2019年2月13日トレード

本日のトレードです。

エントリー根拠

ドル円日足

日足は上昇トレンド中。一昨日に長い調整を上に抜けて上昇中。

昨日の高値は週足SMAを意識したのかな。目立った水平線はないため、上値余地は残されていると考えられる。

ドル円4時間足

持ち合いから上抜け。高値更新したが、安値は切り上げきっていない。

エントリ時点では、4時間足SMAとも乖離し、押し目の価格幅も小さい。

チャートではかろうじて少し押したという程度しか認識できない。

調整としては不十分で、月曜からの上昇の余韻が残っている感じにみえる。

正直、ここから買っていくのは高値掴みのリスク高いところ。。

ドル円1時間足

ダウは高値を切下げて下落トレンドに転換しようという局面から、

今朝、安値切上げ、高値更新を見せた。上昇トレンド継続。

下を否定して上。これを見たら、ついていくしかない。。

ドル円15分足

1時間足の下降トレンドラインを上抜け、さらに1時間足SMAも上抜け。

正直、高値更新するとは考えていなかったが、更新したからにはついていく。

今週こんな記事をあげて反省していたのだが、ほとんど調整していない状況からのエントリになってしまった。リスク獲りすぎかなぁ。。

結果

ドル円15分足

微益終了です。

やはり残りカスでしたか。。。

カスが残っていただけ良かったです。

ありがとうございました。

その後

ドル円15分足

利食い直後から猛烈に上げてます。。

今見れば、1Hのグランビル第3波ですかね。

うーん、15分足トレードだと今回の利食いで正解ですが、1時間足SMAが上昇してきていたので、1時間足トレードに切り替えた方が良かったのかなぁ。

最近のクソトレードで殴り合い相場で粘って粘って微損を繰り返していたので、今回は微益でも利益を残したいという思いもあって、ついていけない結果になってしまいました。

もともと上値が相当重かったので仕方ないのですが、明日からのトレードがクソにならないように注意しないとです。

ありがとうございました。