2019年3月11日トレード

今日から1000通貨での練習モードへ戻ります。

トレード根拠

日足

上昇トレンド継続中の押し目が入っている状況。

上有利。

4時間足

下落トレンドの戻し。

下はトレンドラインが効いているのか微妙なところ。

ちょうど上昇中の日足MAがサポートしきるかどうかという局面。先週末にだいぶ下げた後だし、一旦戻しに入ってもおかしくない。

ただ、下位足で整う限りは下についていく。

1時間足

先週末の最安値から戻すも、直近高値を超えられずにWトップ(トリプルトップ)を形成。(ネック割れていないので未確定)

1時間足MAはまだガンガンに下げてきている。

ここからの下落を狙うのはアリ。

ただ、反発の可能性も高いところなので放置はできないところ。

5分足

いったん、1HMA、15分MA、5分MAを下抜けてから、戻しがMAで抑えられて安値更新したところでエントリ。

1HMA、15分MA、5分MAが収斂した状況。

ここから価格が下に動けば、15分MA、5分MAが1HMAから拡散していき、大きく動く可能性がある局面。

トレード結果

1時間足のWトップネックも割れて走ったかと思ったらV字回復してきた。5分MAも全く抵抗にならず抜けてきた。

建値で決済。逃げた。

やっぱり日足の押し目買い局面なので簡単には抜けないっすねー。

これを書いている頃には1時間MAも上に抜けて、1時間MAも水平になってきたので、戻しに入りそうですね。しばらく待ちになる。ForexTesterで練習しながら待ちます。

以上です。