園芸店のカフェ@バンコク郊外

2019年4月11日

バンコクから車で1~2時間走ったところに園芸店(ガーデニングショップ)が密集した地域があります。

厳密にはバンコク県ではありません。

妻の要望で気分転換がてらに出かけたところ、いい感じのカフェがあったのでご紹介します。

コーヒーショップ

通りに面した部分は園芸店になっています。

サボテンが充実していました。

店の正面は見事にデコレート。

店の入り口。

店内。

コーヒー、ケーキ、アイスクリームの他に、食事も可能。

タイには珍しくTボーンステーキがあってそそられましたが、食事は済ませていたので次回にお預けです。

価格はバンコク中心部の店と同程度です。コーヒーが70バーツくらい。

テーブルは室内、室外に多数。

日曜日の午後でしたが、丁度テーブルが埋まるくらいの混雑でした。ちょっと待てば座れる感じです。

うちはコーヒー、ケーキを頂きました。日本と変わらないレベルで美味しく頂きました。

店の名前がタイ語で読めなかったんですが・・・「スアンパイン コーヒー」という店名でしょうか。

場所です。この店の前だけ客の路駐がすごいので目印になります。

園芸店密集地帯

先ほどのコーヒーショップのある通り(数百メートル)の両脇が全て園芸店で埋め尽くされています。

通りの入り口付近のお店を散策しました。

(番外)我が家のベランダ

ただでさえ狭いベランダが、ますます狭くなります…(笑)

まとめ

距離的にもバンコクから日帰りでちょっとドライブする目的地として最適な場所です。

園芸に興味ある方はぜひ行ってみてください。

以上です。ありがとうございました。