【子連れ向き】牧場+カフェ@バンコク郊外

カフェ第2弾です^^

バンコクから車で1,2時間のところ、小洒落たカフェに行ってきました。

小さな子供の遊び場が充実していて、子連れの家族でにぎわっていました。

森の中のカフェって感じですごくいい雰囲気です。

砂場です。親はコーヒーでも飲みながらゆっくりできますね。

隣では塗り絵を楽しむ場所もありました。

どろんこ遊び場!

田植えを楽しむことができます。

さすが後が大変そうでうちの子供は入れませんでした…。

すぐ横に簡易シャワーがあります。子供むけなので敷居は何もないです。

鶏?

にしては毛がやたらフサフサ。にしても暑苦しそう。。

常夏のタイでこのフサフサは何故なんでしょうね。

井戸の水くみを楽しむ場所。

小さな小さな池ですが、カヌーを楽しませてもらいました。

畑仕事を楽しむ場所(笑)

手作りブランコもそこらじゅうにありました。

テーブルにインコ!

いちおう飼われている鳥のようです。放し飼いってのがすごい。

10バーツでこんなものも売ってました。しゃれてますねー。

ランチです。

食事自体はそこらへんのフードコートと同じレベルです。グリーンサラダは珍しいかな。

でも、こういう雰囲気の中で頂くのはとっても優雅。

問題はこの注文票。これに数量記入して注文するんですが、、、英語がない!

英語が通じるのかも不明なので、行く前に誰かに教えてもらっとくのが無難かも。

タイに住んでて読めないのは私くらいかもですが…。

価格は一般的屋台(フードコート)の2倍くらい。

でも入場料もなく、これだけ楽しませてもらえれば納得価格です。

こちらは飲み物の注文票です。

注文したら、札をもらって、敷地内に多数点在する好きなテーブルに座って札をテーブルに置いておけば運んできてくれます。

場所です。

最後の右折で少し迷いました。お寺の門をくぐって入る感じで右折です。お寺の入り口のようで道路だと分からなかった。

駐車場は30台くらい。ここに入れなくても向かいに別の駐車場があるようです。

トイレも許容範囲の清潔さでした。

以上です。

子供を連れてちょっとドライブ、という時にいかがでしょうか。

ありがとうございました。