2019年5月15日AUDUSD(〇)

午前8時ちょい過ぎのエントリです。

トレード根拠

日足

下落トレンドがでています。

ほぼ過去最安値圏で水平ラインがありません。

4時間足

下落トレンド中の最安値圏です。

4時間足では戻していないところが懸念点です。

水平的にはレジサポを作ってきています。

1時間足
1時間足拡大

下落ダウの中でこの1時間レベルの戻しからの下落再開を狙っています。

1HMAが一度水平になってから再度下へ再拡散しようとしているところがポイントです。MAが下に走りっぱなしだったら見送るところです。

小さく(短期的に)Wトップと高値切下げが見える。

エントリ後は、この直近安値を抜くことができるのかが最大のポイントです。

15分足
15分足拡大

15分MAが1HMAに収斂してからの拡散開始。

直近高値もレジサポを作ってきています。

5分足
5分足拡大

パーフェクトオーダーが完成し、5分MAも15分MAに収斂して拡散の体勢。「これで下に走らなきゃどうする」と言わんばかりの状態。あまりにキレイすぎて罠かとも感じてしまいますが、下位足は完全に整っています。

5分足のトレードなら少し早く緑○でエントリするところですが、1時間ネックがすぐ下(2pips)なので、そちら抜けでのエントリとしました。

4時間足の戻しになっていないのでしっかり走れるのかが唯一の懸念ですが、1時間足以下ではほぼ完璧に整っています。あとは直近安値を抜けてくれることを祈るのみ。

トレード結果

15分足

少しだけ獲れました。

最初の黄色〇で売りエントリ。

次の黄色〇で半分利確。15分足トレードでの利食い。

最後の黄色〇で残り半分利確。1時間足トレードでの利食い。急上昇で材料ぽいですね。ダウと他通貨も全部吹き上げてました。

以上です。