2019年5月23日AUDUSD(〇)

今日も懲りずにAUDだ。今度こそ完璧だろ。いくぞ。

日足
日足拡大

日足レベルの戻しを経て、安値叩きに向かうところ。

4時間足
4時間足拡大

4時間足Wトップから下げるも安値更新できずに戻し、4HMAタッチから下げようとしているところ。

4HMAは勢いを無くして水平気味。「2番底だー!」の買いも入りやすい局面。ここから4HMAタッチした直近高値を超えてきたら、買いを検討できる。それまでは売りのみ。

1時間足
1時間足拡大

戻しの上昇ダウを築いています。4HMAタッチ後、1Hが高値切下げを見せてきている。ネック割れまで下落転換は確定しないが、下位足ではここ(15分足転換)が売りのエントリポイント。

15分足
15分足拡大

1Hの高値切下げの山の中で、15分が下落転換。エントリ。15分MAは1HMAに収斂から拡散の体勢。4HMA,1HMA,15分MAは下落のパーフェクトオーダー。走る準備は整った。

1HMA、4HMAが水平なので実際にここから価格が走らないと、逆襲も十分ありうる。逆に価格が走れば走るほどキレイな拡散が見えてきて追随売りが期待できる。

トレード結果

5分足

4時間前回安値を叩きにいって、返り討ちに合いました。

15分MAでの反転を期待したが、15分下降トレンドラインも同時に上抜けてしまったので、建値で手仕舞い。

1時間足ではまだ下落ダウが継続中なので、もう1回たたきに行きそうではあるが、一旦撤収して様子見ます。

買いを考えるのは1時間が上昇転換するあたりから。もちっと先です。

完璧なトレードだったが、抜けられないという結果はしょうがない。結構苦しんでるんで、勝ちが欲しんですけどね。おあずけです。