2019年6月25日USDJPY(-)

ろくでもないトレードになってしまった…。

22:10頃のエントリ。

日足
日足拡大

下落ダウ中。

日中に大きく下げた。

4時間足
4時間足拡大

下落ダウ中。

日中に大きく下げ、半値ほど戻したところ。

4時間足では戻しとして認識されないか。

1時間足
1時間足拡大

日中の下げから早く大き目に戻し(50%程度)、1HMAが迎えにきたところ。

1時間足でも認識できる小さなWトップを形成。

もう一段の下げを狙いにいく、、、はずだった。

15分足
15分足拡大

上昇ダウを崩し、高値を切下げてくるかという局面。

弱々しく1HMAに収斂してきた15分MAを下抜けるところ。エントリは5分足でおこなった。

5分足
5分足拡大

上昇ダウを崩して、下落ダウ確定するところでエントリ。

15分MAも下抜ける位置。

1HMAが走っている最中なので5分足トレードです。

トレード結果

ほぼ建値の微益撤収。

5分足拡大

なぜこんなことに…?

23:00に★2指標だった。

手仕舞いは指標発表の15秒前。。。

期待としては、価格が建値からもう少し下の位置にいて欲しかった。指標で上に飛んでも建値か微損で撤収できるように。

建値付近に価格がある状態からの指標発表のため、猛烈に手仕舞いしたくなってしまった。

指標なければ通常の手仕舞いルールに従えばいいのだが、、手じまった。

★3指標以外はあまり気にしなくていいと考えてるのだが、★1でなく★2だったので怖くて逃げちゃった。

指標発表直後の値動きは微小。そこから下落が始まった。

嗚呼、なんてこった。

日中逃して、夜間までも逃す羽目に~~~~♪

なんか、損失を無くしたいという想いが強すぎて、エントリを躊躇するわ、ルール外手仕舞いで撤収しちゃうわ、、怖がりすぎてる

それで「損失でなくて良かったね」だったらいいが、「獲りそこなっちゃったね」はアカンて!いつ利益獲るんやねんて。。

そしてきっと、「次は大胆にやろう」と決めてトレードすると負けるんだろうなぁ。。。

こんなトレード繰り返しても成長せんよな。ふぅ。。。