2019年7月1日GBPUSD(×→○)

朝11時過ぎのエントリです。

日足
日足拡大

日足では上も下もあり難しい状況。

日足MAが受けてきて、安値を切り上げて上に向かう。

Wトップをつけて、小さく高値を切下げて、日足MAも割って下に向かう。

どちらも見える。

4時間足
4時間足拡大

ほぼWボトムから、高値を切り上げて、上昇ダウ確定。そこから押して、安値を切り上げてくるか、という局面。

4時間足MAは受けてきている。日足MAに収斂して拡散の構え。

下降トレンドラインも上抜けし、リターンムーブからの反発狙い。

下落するにしても、もう一度上を試してからだ。

1時間足
1時間足拡大

ダウ不定。ちょと危ういか?

4HMAの上に出てきて、1HMAもゴールデンクロス済。

15分足
15分足拡大

下落ダウから上昇転換したところでエントリ。

MAの状態は完璧。

5分足
5分足拡大

5分足反転を狙っていたのだが、まったく押しを作らず、タイミングがなかった。そのため、15分足転換で入ることとなった。

トレード結果

15分足

ひえーーーー。一気下げで終了。

ユロが4時間足のレンジを下ブレイクして、全通貨が大騒ぎです。

そして私はドテンしました。

ドテン編

14時ちょい過ぎのドテンエントリ。

正直、勢いにつられた感はあります。ユロが下ブレイクしたというのが大きい。

日足

難しいです。高値を切下げてきたようにも見える。上も全然アリ。

ただ、日足MAが上向きから水平になりつつある。底抜けも見える。

4時間足

難しい。。

上も下もヒゲ抜けしていると厳密に見れば、トレンドレス。ヒゲを無視すれば下はWボトム、上もWトップとも見える。

そこから小さく小さく、高値切下げてきた。

今朝、4HMAが受けてきて、上拡散のチャンスだったのに下抜けてしまった。いったん上のターンは終わって、下のターンに変わったと見える。

4HMAも上に向きを変えることができずに、日足MAを割る動きも十分に考えられる。

ずっともみ合っていたので、そろそろ大きなトレンドが出てもいい。週末にG20が終わったし、そろそろ…。

1時間足

ダウは下落確定。小さくWトップを作ってもいる。

1HMAも下へ向きなおし。ただ、まだ4HMAの上にいるので、買い勢力が巻き返しを狙って、大きな戻しを作る可能性もある。

下には日足MA、そして先週4時間足でWボトムを作った固い固いラインがあります。

15分足

15分は再び下落転換したが、これじゃ流れは分からんね。

ドテン結果

15分足

ルール外利食い…やっちまった。

まだ5分すら壊れずに走っている最中なんですが、、

固い固いサポートを割っても走らない。ジワジワ押し込んでいくんだけど、ドカンと落ちない。。。

チャネルのサポートにもかなり接近しているし。

朝の負け分を確保したくて、利食いしちゃいました。。

朝の負けを取り返したのみです。

17:30の指標で、少し大きめに下げました。割れたか。。

おかしなトレードになってきているので仕切り直します。