2019年8月8日EURUSD(×→×)

16:15頃の買いエントリです。

日足
日足拡大

下落ダウから一気に高値更新し、下落ダウを崩したところ。安値を切り上げていないのでダウ不定ではある。

日足MAは超えたものの、週足MAに頭を押さえられている。

直近の下落で、年初来安値を更新しています。その点では大きなトレンドは下。

また、ここまで一気に上昇してきているし、この週足が強い抵抗になっているようで、ここからの買いは少々リスクある

日足だけが気がかり。

4時間足
4時間足拡大

頭を押さえられているが、上昇ダウを継続中。安値をどんどん切り上げてきている。(アセンディング)

4HMAも勢い衰えずに迎えにきた。4HMAは日足MAにゴールデンクロス。もう一度くらい、上を試してもおかしくなかろう。

1時間足
1時間足拡大

先日の上昇で高値を超えることができずに下落したが、安値を切り上げてきている。

そして、過去の節目となるラインの上で3度下を試して、足元を固めた。これがエントリ根拠として大きい。

そして高値越えでエントリです。LCは3度試したライン直下。これでLCになったらしょうがない。

1HMAは方向感なく水平。

長い保ち合いが続いているので、どっちに抜けても大きな動きにつながる局面。

15分足
15分足拡大

みたまんまです。東京時間はヨコヨコでした。

トレード結果

全然、足元固まってないやん。。。

15分足

LC後、4HMAタッチで反発しとります。

うーん、まぁ仕方ないか。ダウは壊れたわけだし。

ドテンしました

そして、その反発を殺して下げてきたのでドテンしました。1時間は上昇ダウを崩した。4時間足は転換したと考えられる(ダウの捉え方が微妙で判断分かれる所かもだが。)LCは直近高値。4時間足でも認識できる。

4HMAがまだ上向きなので、大きく戻す可能性も十分あるが、LCを守って放置する!

1時間足

ドテントレード結果

1時間足

ダメ。

4HMA上昇中に売るなんてアカンわ。やっちまった。