2019年8月9日EURUSD(×)

15時過ぎの売りエントリです。

すでにドル円、ポンドドルでポジ持っていて、3ポジ目です。通貨が違ってもチャンスってだいたい同じ時期にくるんだよねぇ。

今日は昨日よりもいろんな面で売り有利になってきているので、昨日のような大荒れはない・・・といいな。

日足
日足拡大

下落ダウも崩して大きく戻しました。

週足MAで止まって、さぁどっち?の局面です。

4時間足
4時間足拡大

上昇ダウは確実に崩れました。

4HMAも頭を押さえる形にまで変化。4HMAに対するグランビル第3波を期待する局面です。

日足MAが下で支えていますが、水平から若干下向きなので、それほど強い支持にはならんかと。

1時間足
1時間足拡大

昨日はダウがぐっちゃぐちゃ。ポジってもLCになるわけだわ。買い方、売り方の攻防が激しすぎる局面でのエントリになってしまったわけよね。なんらかの決着があって、どちらかが少しでも優勢にならんと安定しないのね。

その点、今回は、4時間ダウが崩れて、1HMAが4HMAにデッドクロスし、4HMAも水平から下向き。

この1時間の戻しも直近のWトップのネックラインとレジサポを形成して良い形。圧倒的に売り方優位な局面。荒れないだろ。下がるだろ。

15分足
15分足拡大

しばらく持ち合いが続いて、1時間足でも認識できるWトップを形成しました。

損切幅もかなり小さい(7pips)です。

トレードする価値が十分ある局面です。

トレード結果

15分足

うーん、破れたり…

4HMAが頭を押さえているので、まだ終わったわけではないけど、ダウが壊れてしまったので撤収します。