2019年8月16日USDJPY(×→ー)

10:20頃の買いエントリです。

持ち合いからの上抜けでのエントリ。

日足
日足拡大

高値切り上げ、高値切り下げのダウ不定。でも、下有利ですけどね。

日足MA付近まで戻して、高値切り下げポイントを作ってきたかという局面。

ここで買う?という場面ではあるけど、下位足が整えば、上は値幅があるので狙えるかと。

4時間足
4時間足拡大

上昇ダウから高値切り下げて崩れるか?というところだったが、踏ん張って、まだ壊れていない。短期的にも安値を切り上げてきている。

4HMAが上向きで支持しているからすぐには壊れないが、売り叩きたいと狙われているともいえる。でも、ダウも壊れていないし、4HMAも上向きなので売ることはできない。

1時間足
1時間足拡大

持ち合いです。

下は1HMA、4HMAが上向きで支持しているが、拡散できないでいる。

この後拡散するのか、叩かれて崩れるのか、どっちもあり。この価格のまま時間経過すると、どんどん売りが有利になってくる。上昇するなら早めに…。

持ち合いを上に抜けてきたのでエントリです。

(が、ちょい抜けてすぐ叩かれましたね…。ダメか?)

15分足
15分足拡大

かろうじて上昇の並びは維持しているものの、そろそろ価格が上がらないとヤバいっすよ。

トレード結果

15分足

微損で撤収。

15分足は下落ダウ転換。

1時間上昇ダウは崩れてないけど、1時間足の上昇トレンドラインも割ってきたので手じまい。

ぱっとしませんなー。

再エントリー

崩れない…。

そして5分、15分、1時間、4時間のパーフェクトオーダーを作り直して、再び高値を超えてきた。。

1時間足トレードをするには一歩遅れていて、このエントリは良くない。マイナスを抱えた状態での魔の金曜日。エントリしてしまった。

15分足

目標は頭上の緑色の下降ラインとチャネル上限が交差する付近。届いてくれ。

再エントリ トレード結果

15分足

やっぱりパっとしない…

途中半分利食いし、残りはエントリライン割れ(15分崩れ)で手じまい。