2019年8月21日EURUSD(×)

もう動かないAUDは知らん!

ユロがかなりいい感じになっているのでエントリしました。

14:45くらいの買いエントリです。

日足
日足拡大

下落ダウ中だが、安値切り上げポイントを作ってきたかという局面。

日足MAも勢いを無くしつつあるので、このまま週足MAまで戻すことも十分考えられる。

4時間足
4時間足拡大

日足の安値切り上げポイントの中で、4時間足はWボトムを作ってきている。ただ、ネック抜けていないため未確定。

ダウ的には下落ダウ中。Wボトムを見せてきているが、高値もどんどん切り下げてきている。このまま下抜けもアリではある。

4HMAは水平から受けてこようかという局面。ここに小さく安値切り上げポイントが見えてきている。

1時間足
1時間足拡大

ダウ不定。高値更新からレンジを作ってきているので、上有利。

4HMA、1HMAにサポートされるように小さくWボトムを作ってきている。

1HMAは4HMAにゴールデンクロス済。このまま上へ拡散すると大きな値動きが期待できる。

足元の節目は若干誤差あるものの、安値を作ったネックとレジサポを形成するもの。

15分足
15分足拡大

15分MAは1HMAへ収斂。

5分足
5分足拡大

今回は珍しく5分足の反転でエントリ。

LCは1時間足でも認識できるWボトムの直下。ここを割ったら上昇の芽が消え、しばらく待ちになる重要な安値。大きく上昇するのなら、LCにかかることはない(はず)。

トレード結果

負けまくり。これは結構期待したんだけどな。。

15分足