2019年8月28日USDJPY(〇)

2019年8月29日

23時頃の買いエントリです。

日足
日足拡大

下落ダウ中の戻し局面。

日足MAもガンガンに下げてきていて、戻り売りを狙う局面なんですが…買いエントリです。

日足MAは明日になると勢いを無くしてくる。明後日には水平になる。ちょっと上昇には先走り感はあるんだが、下位足が行くというもんで…。

4時間足
4時間足拡大

大きく下げて、大きく戻し、真ん中よりも上の方で持ち合い中。

Wボトムを作ってきた。

4HMAはまだ下向きだが、価格がこの位置なら明日の朝には水平になる。4HMAとの関係でも若干先走り気味ではあるのだが、これくらいの先走りなら許容できるだろう。

足元は過去の安値のネックラインでサポートされた。

1時間足
1時間足拡大

持ち合い中だが、安値にはラインが見えている。4回もサポートされている。

4HMAが頭を押さえるも、価格が全く下がらず。

ここまで「下はない」と見せつけて、上ブレイクしたのだから乗るしかない。

(もちろん、この安値ラインを割ったら奈落の底…というのもあるのだが、結果的に割れなかった。)

1時間の高値ブレイクでエントリ。

ただ、損切幅が相当大きい。25pipsもある。。が、「この形なら」ということでエントリ。

15分足
15分足拡大

NYオープンとともに、直前に下を試すも割れず。そこから急反発で上ブレイク。

MAの並びがまだ全然整っていないし、4HMAもまだ下向きなので、一度叩かれてもおかしくない。損切ラインを守って我慢だ。放置して寝てしまうのがいいか。。

トレード結果

(´・ω・`)ショボーン

15分足

上げたけど、寝てたので半分利食いもなし。

やっぱ日足MAに叩かれますのぉ。その意識が足りずに、監視やめて寝ちゃった。

直下に1HMAあるので粘ろうか迷ったけど、、、いったん終わろう。4HMAまで押すかもしれんし。