2019年9月5日USDJPY(〇)

また昨晩、自由奔放なトレードをやってもた…。もう病気だ…。止められん。ギャンブル依存症か!?

そして自由気ままなトレードすると、大負けするという、下手くそぶり。大負けするのは不幸中の幸いか。大負けするんだから、普通にヤレっつーの!

気を取り直して、朝9時頃の買いエントリ。

日足
日足拡大

下落ダウ中だが、安値を切り上げてくるかという局面。

日足MAは水平。

日足ではどちらもアリ、というか下有利の状況。

4時間足
4時間足拡大

下落ダウを崩したところ。

4HMAは波打って受けてくる形。

直前の下落ダウ中の下げがほとんど下がらず、4HMAが日足MAに収斂から拡散というシナリオになりそうですね。

ただ、4時間足的には買うには安値切り上げポイントが欲しいところ。。そういう意味で、このトレードはちょっと無理しています。

1時間足
1時間足拡大

上昇ダウ中。だ・け・ど、、もう終わるんじゃないかというリスクが高い。

1HMAは伸びきってるけど、4HMAにゴールデンクロスしたところなので、もう一段上も考えられなくない。

足元はレジサポ形成しながらの上なので、ここは〇。

チャネルも見えているが、直近高値はチャネル上限まで届かなかったのは気になる…。

ということで、もう一伸びあるのか、終わるのか、悩ましいところです。

悩んだのですが、GBP、EUR、AUDが狂ったように上昇しているので、ドル円も狂ったように上げてもいいか…という後押し。

また損切幅が5pips程度と小さく収まるし。

15分MAも下を向いて、最小限の押し目は作っているし。

朝一の勢いにも期待できるし。

15分足
15分足拡大

トレード結果

15分足

噴いてくれて助かった。

チャネル上限で半分利食い。残りは建値付近…。

4時間足の1波動の最終でしたねぇ。頭も日足で分かる抵抗だったし。全戻しも仕方ないね。