2019年10月29日AUDUSD(〇)

朝9時過ぎの買いエントリ。

日足
日足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

日足ではWトップを作って下落再開か、とも見えるし、

Wボトムを作って底打ちか、とも見える。

としても、トレンドは下なので、戻しを獲りにいくことになります。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。上昇ダウへ転換確定。

大きく上昇した後、押しを作っていたが、Wボトムからネック超えて上昇転換を確定させた。

4HMAはまだ若干下向きであるが、買い場を探す局面。

4時間足では押し目をつけてもいないところでの買いのため、第1波の最後を獲りにいくことになる。深追いは禁物。

1時間足
1時間足拡大

上昇トレンド。上昇ダウ。

第5波を獲りにいくトレード。

5波なんて高値更新できるのか、高値更新したとして伸びるのかも分からないのだが、1HMAが4HMAにゴールデンクロスしたところなので、伸びる可能性もあるため狙っていく。伸びたらラッキー、ダメなら薄損で逃げる、というトレード。オージーは走りだすと止まらなくなる(途中で入りにくくなる)ので、こういう初動を狙っていきたい。

(この第5波が終われば、次は4時間足での押し目、グランビル第3波を狙う局面に続く。)

懸念は、押しが浅く1HMAとの乖離があるところ。この上昇は失敗して1HMAまで押してしまうかもしれない。

15分足
15分足拡大

15分MAが上へ向きを変えようとする所でエントリ。

15分MAのグランビル第3波の下拡散が失敗したことになるので、直近高値を叩きに行く動き (1時間足の第5波開始) につながるだろう。

トレード結果

15分足

こちらも10pips弱の微益。

まぁそれでも利益になってよかった。