2019年11月8日USDJPY2回目(ー)

18時頃の買いエントリ。

日足
日足拡大

上昇トレンド。ダウ不定。

前回高値(重要な抵抗)をわずかに抜けたところ。

抜けたんだから、もう少し走ってもいいじゃないか、と感じる局面。

4時間足
4時間足拡大

上昇トレンド。上昇ダウ。

朝の状況とは違い、4時間足できちんと押し目が見える。そして、レジサポ形成した。これは買いたくなるチャートでしょ。

昨日、夕方から大きく上昇して、日中休憩し、また夕方から再上昇(?)というリズムも良い。

1時間足
1時間足拡大

上昇トレンド。ダウ不定。

Wボトムを作ろうという動きになってきたのが〇。

ただ、1HMAは勢いを無くしつつある場面だった。下向きに反転してしまうのか、再上昇するのか、微妙な判断を迫られる(私にとって)難しい場面だった。その判断は15分足でおこなった。

15分足
15分足拡大

エントリとしては1時間足の下降トレンドラインを抜ける事を1つの条件とした。

もう1つは、「15分MAが1HMAに収斂して下拡散」という動きを否定すること。

価格が1HMAを上抜けしたところを叩かれるのはセオリー。そこから下拡散する場合は、その高値を超えずに15分MAを割っていくのがセオリー。そこを15分MAが支持し、高値を超えてきた。この値動きで下否定が濃厚と判断した。

トレード結果

せつない。

15分足

建値撤収。。

前回の最高値を叩いて急落。15分MAも支持しきれず。

NYオープン1時間前に終了。

1時間MAは下向きになっていていて、チャートはキレイじゃないよね。関係あるかなぁ。

まぁNYでもう1回くらい高値チャレンジするかもだけど、ポジを維持できず。

今週は負け越しか。疲れた。。