2019年11月21日USDJPY(ー)

朝9時半ごろの売りエントリ。

日足
日足拡大

上昇トレンド。上昇ダウ。

上昇トレンドだが、上値が重くなり、上昇トレンドラインも割れてきている。

踏ん張るか、転換か、の瀬戸際。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

昨日は日足レベルの安値切り上げラインに支持された。まさかこんなラインに支持されるとは予想外でした。。

昨日は底堅いのを見せつけたものの、その後の上昇は4HMAに叩きつぶされました。上昇するにしても4時間足の安値切り上げポイントが欲しいですもんね。

そして下落は最終5波動目が始まりました。安値を切り上げてくると、一気に上昇転換の流れに変わります。そしてもう底付近です。売るには相当なリスクが伴います。。。(なら、やめとけよ。。)

が、MA的には上昇できる状況ではなく、下を試す流れです。

抜けるなら5分足を崩さずに走るだろう。もみ合うなら抜けない。逃げ足は速くする。

1時間足
1時間足拡大

上昇トレンド。上昇ダウ崩れた?微妙。

1HMAは4HMAへ収斂から拡散の体勢。

15分足
15分足拡大

んー、入るならWトップのネック割れで入りたかった。そういう意味でも一歩出遅れたエントリ。15分足の直近安値割れでは抵抗のど真ん中になってしまうので、5分足でエントリです。(5分足MAが水平から再度下を向くところ。)

トレード結果

15分足

昨日の安値を割っていい感じで下げていたら、急反発きました。。建値撤収。

やはりというか、こういう動きになりやすいよね。見送りが正解だったな。

日経平均が400円下げになっているのに、ドル円がジワ下げで相当踏ん張るもんだから、怪しいなぁ、、とは感じてた。

これで、4時間足は若干安値切り下げちゃったけど、早い反発だったのでほぼWボトムとみなせるかな。日足はほぼWボトムだし。ただ、MA的には上は全く整っていない。もう少し時間を使って整えてから4時間足の上昇転換ですかね。