2020年1月13日EURUSD(×)

2020年1月14日

18時の買いエントリ。

日足
日足拡大

上昇トレンド。下落ダウ?

5波動の上昇を終えて、日足MAを割って大きめに押してきたところ。

日足MA付近なので戻り売りが入ってくるかもしれないが、まだ日足MAは水平なので上抜けやすいだろう。

Wトップのネックも超えてきているので、売りもそれほど強くなさそうだ。

4時間足
4時間足拡大

上昇トレンド。上昇ダウ。

1本のヒゲ陽線を安値切り上げと考えたが、ノイズのような気もして少し心配。

4HMAを超えてきたのだが、まだ4HMAは下向き。水平まであと1,2本必要。そういう意味で買うのは少し早めだが、1時間足が整っているのでエントリした。

1時間足
1時間足拡大

上昇トレンド。上昇ダウ。

1HMAが4HMAにゴールデンクロスして最初の押し目を見てのエントリ。

1時間足的には高値圏だが、転換するところなのであまり気にせず。

15分足
15分足拡大

上昇トレンドへ転換。下落ダウが壊れたところ。

15分MAも波打って上昇へ。

トレード結果

30分でLC。。。なんだこれ。

15分足

エントリ入った直後は一瞬伸びて高値越えたが、すぐに売られて一気に下がってきた。

結果的に日足MAタッチで売られたわけだが、節目到達で売られたわけでもないし、良く分からん。

ま、しゃーない。

反省

4HMAがまだ下向きだったので、売りが入って押されてしまったかも。

また、4時間足の安値切り上げが、ヒゲ安値で一瞬つけただけなので、ノイズと判断されるリスクもあったかも。

まぁでも、ここはトレードしてもいいところだと思う。

この負けは仕方がないという事で、今のところは納得しておこう。

他には特に反省点はない。

ルール通りのトレードができているのでOKでしょう。

気づき

5分足

後で気づいたんだけど、5分足ではかなり無理筋な上昇でエントリしてたんだな。

5分足MAが中期MAにデッドクロスしとるやん。

つっても、5分足なんて見てないし~~。

一応確認した方がええんかなぁ。。。

でもねぇ。。上位足が行こうとするなら5分足なんて関係ないだろうし。気にすんな…だよねぇ。