2020年1月24日AUDUSD(×)

14:50頃の売りエントリ。

いつものように、相当悩んだトレードだ。

日足
日足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

昨日大きめの戻しを付けて、また落ちてきた。

頭はネックとレジサポを形成していてキレイ。

日足MAは頭を押さえる形。

ヘッド&ショルダーを作っていて、すでにヒゲで抜いている(ヒゲで反発しているので割れたとは言えないが)。

下から週足レベルの上昇トレンドラインが最後の砦として支持している。これを抜ければ大きく落ちると思われる。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。ダウ不定。

昨日大きめに戻したが、行ってこいとなっている。

下向きの4HMAを下抜いて、戻したところ。グランビル第3波がかかる場面。

4時間はまだ安値に一度タッチしただけなので、もう一度安値を試しに行くのがセオリー。その下落に乗りたい。

気になるのは頭の節目。昨夜のネックラインとレジサポ形成してくれるといいのだが、直近ではラインが見えない。過去の安値で反応しているのか、という感じ。ということで弱めです。

また、足元の支持も強いため、Wボトムを形成して上昇というシナリオも考えられるところ。下位足で反転するならルールに従って逃げることになる。(ルール外手じまいすんなよ!)

1時間足
1時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

1HMAが4HMAにデッドクロスしたところ。だからトレードしたい。。

1HMAに対してもグランビル第3波。

頭は節目になっていない。。1時間足の直近では節目形成していない。これ懸念。

戻しは上昇トレンドラインが引けていたので、15分が崩れて上昇トレンドラインを割ったところでエントリ。

もう1つ気になるのは、この値動き、、、。これ手をだしたらアカンやつ??もみくちゃでダウが見えない。でも、トレンドラインは見えて戻しを形成、Wトップのようなヒゲ2本は見えてる。

15分足
15分足拡大

汚い値動きだけど、戻しにはなってる。右下にスペースあいてまっせ。

15分MAも1HMAに最接近。戻しならここまででいいでしょ。

トレード結果

15分足

ハイ負け!ありがとう。

改善の種

・1時間足で節目形成していない。

・直前にダウが見えにくい荒い値動き