2020年2月10日USDJPY(×)

2020年2月11日

19時ちょうどの売りエントリ。

日足
日足拡大

常勝トレンド。ダウ不定。

方向感がなくなってきてます。

ただ、日足MAを上抜けて、押しを付けてきた局面。「もう一段上へ」というのがキレイです。上値は重いですが。

今回は売ったので、日足MA的には逆方向へのトレードです。

4時間足
4時間足拡大

上昇トレンド。上昇ダウ。

直近でも下ヒゲ陽線が2本出ていて、買いは強い感じです。なのに、今回は売り。

4HMAを下抜けて、戻しがかかった局面。高値切り下げポイントを作ってくるかという局面。

4HMAはまだ若干上向きだが、この価格帯であと1~5時間くらいたつと水平になってくる。ということで、まだ上に引っ張られるかも。

上昇トレンドライン(微妙なラインだけど)にはまだ乗っていて、意識されているように見える。下げても、サポートされてくる可能性は十分ある。

ここから売っていくのは勇気がいるとこだけど、整ったので売るしかない。

1時間足
1時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ転換。

1時間足では強く売る局面。

4時間足高値切り下げポイントとなるところで、Wトップからのネック割れ。

1HMAは4HMAでデッドクロス。

節目が微妙な感じではあるが、十分整っている。

進行方向の最初の支持は、直近安値。その次は上昇トレンドライン。そこまで10pipsくらいあるので、支持されて15分が崩れてもトントンくらいで逃げられるだろう。

ちなみに、この1時間足の小さなレンジを上抜けたら買い、下抜けたら売りという両ニラミで待っていた。どちらに抜けても整っている状況。今回は下抜けたので売りでついていく。

15分足
15分足拡大

上への拡散失敗からの下ブレイクなので、デッドクロスするのも時間の問題だと思う。

エントリ後、全然下げずに逆行してる。デッドクロスすれば買いも弱まると思うが。

トレード結果

15分足

損切が遅れたかな?

ま、いいや。

ルール通りにトレードできたので〇としよう。