2020年2月12日AUDUSD(〇)

2020年2月13日

朝8時過ぎの買いエントリ。

日足
日足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

ガンガン下落中だが、安値更新幅を減らせてきた。日足MA・下降トレンドライン・直近高値まで値幅はまだ残っている

もちろん、日足MAもガンガンに下げてくるし、下降トレンドラインにも乗っているのですぐに上昇転換できるわけではない。

日足の下落の流れに逆らって戻しを狙ったトレードなので、値は荒れやすく上値は重くなりがち。大きな動きはあまり期待しない方がよい。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。上昇ダウ。

昨晩は下降トレンドラインというか、4時間足で認識できる節目に叩かれて反落してきた。が、踏ん張ってもう一度試しに行く。そこを抜ければ、もう一段上が見えてくる。

距離はあまり残されていないので、また叩かれたら次は損切だな。。。

4HMAはまだ若干下向き。あと2時間ほどすると、水平になってくる。上昇できなくとももう少しこの価格帯で粘ってくれ。

1時間足
1時間足拡大

上昇トレンド。上昇ダウ。

昨晩の上抜けで上昇トレンドへ転換し、最初の押し。1時間足は上昇イケイケとなっている。

完璧なレジサポも作ってきた。

4HMAを抜けたところで、小さく安値切り上げが見えるのも〇。

1HMAは勢いを無くして水平気味だが、少し価格が上に動けば、再拡散が見えてくる。

15分足
15分足拡大

昨晩のエントリラインも支持してきる模様。

15分MAも収斂から拡散の体勢。

トレード結果

15分足

利益をありがとう。

ただ、不完全燃焼。。

1時間足トレードにするか、非常に悩んだ。

ちょっと下に1HMAと上昇トレンドラインがあるので、そこまで押して上昇継続する可能性も十分ある。ただ、抜けてしまうと、微益撤退となってしまう。

利食いしたラインは昨日から今日にかけて強い抵抗になっていた。ここをレジサポにして上昇継続するのが理想的だった。

非常に悩んだ結果、利食いすることにした。

これは今週の成績を意識した選択となっていて、あまり良くない。今週負けているので、負けを補填したいという気持ちが強かった。もし今週負けていないのなら、強欲に1時間足トレードを選択しただろう。過去のトレード結果の影響を受けるのは良くないのだが。。