2020年2月25日AUDUSD(×)

さぁ、懲りずにいくぞ!

負けてもいい。チャンスだからトレードする!

9時~10時くらいでの買いエントリ。

日足
日足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

真っ逆さまに下落中。その戻しを狙うことになる。

大きく伸びることは期待すんな。上に見えてるわかりやすいネック、下落トレンドラインあたりが目途だろう。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

底をうって戻しにかかりそうな局面。

Wボトムから小さな安値切り上げポイントが見えてきている。

4HMAは伸びきっているが、まだ下向き。水平になるのは今晩といったところか。そういう意味で早めのエントリになっとります。まだ売られて荒れることも考えられる。心臓に悪いのでチャートは見ない方がいい。

1時間足
1時間足拡大

上昇トレンド。上昇ダウ。

4時間足のWボトムの2つ目のボトムの中で安値を切り上げて、そろっていた高値を上抜け。

直上に下落トレンドラインあるけど、そろったライン抜けで損切巻き込めば「勢いで抜けるんじゃね?」と考えた。(→エントリ後は勢いで抜けずにもみ合っとる。。)

1HMAは上向きで受けてくる。

一度上抜けを確定させて、エントリラインまで押してレジサポ作ると最強コースなんだけど。

損切は1時間足の安値ではないのだが、「上昇するならここで止まるしかないでしょ」という場所。そのうち1HMAが上に出てくる。

15分足
15分足拡大

15分MAが収斂から拡散。15分もイケイケです。

ただ、もうちっと根っこからエントリできると良いのだけど。。1時間足で高値を抜けないと売り勢力が弱まらないだろうから仕方ない。

トレード結果

15分足

17時に切れた。

微妙な状況でネック割っちゃったな。

まだ上が終わった感じはないんだけど。

1時間足が下落転換したけど、15分足がまだ上のまま。ここから巻き返して高値を超えてきたら、また買っていいかも。考えておこう。