2020年3月13日USDJPY(〇)負けても後悔なし!

2020年3月14日

9:15過ぎの買いエントリ。

予定通りチャンスの形を作ってくれた。

文句なし!負けても後悔なし!

今週のラストトレード。

日足
日足拡大

下落トレンド。ダウ不定。

MAとは乖離あるので戻すのもアリ。そのまま下を叩きにいくのもアリ。日足では今日の方向はさっぱり分かりません。が、どちらも値幅は十分!

今回のLCラインは下位足に節目が見当たらず。唯一、この日足の過去の安値が効いているのか、、という感じ。頼りになるような、ならないような、、それだけが微妙。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。ダウ不定。

ダウが分かりにくい。2つくらいの見方が考えられるが、いずれにしても、直近のわずかな高値抜けで下落ダウを崩した状態。

下はWボトムが見えていて、上もWトップが見えている。また下降トレンドラインも効いている模様。このWトップ・下降トレンドラインを叩きにいく動きに乗る。

4HMAに対するグランビル第3波。

1時間足
1時間足拡大

上昇トレンド。上昇ダウ。

1HMAに対するグランビル第3波。4HMAに対するグランビル第3波も合わさって、ここが最大の上昇チャンス。(逆にこれで高値更新できなければ奈落の底が見えてくる。)

15分足
15分足拡大

まだ15分MAが若干下向きだが、価格を維持できればあと1時間弱で水平になってくる。

 

総合的に完ぺきに整っている。トレードしなければならない局面であり、負けても後悔しないところ。今週のラストトレードにふさわしい。

トレード結果

15分足

意気込んでエントリしたが、しばらくは「動き悪いなぁ。。」という感じだった。

が、昼過ぎから走り始めてくれました。

チャネル上限タッチを期待していたが、つけた高値がすでに4時間足・日足で注目される節目付近だった。直前の上昇も加速してきていたので、押しをつけると深めに押しそう。そして押し目買いから戻ってくるにも時間かかりそう。時間はすでに金曜夜のNYオープン。利益はもう十分取れている。

ということで、15分足MAまで絶えずに、5分足転換で手じまいしました。

今週もプラスで終えることができました。

相場に感謝。

その後、チャネル上限タッチまで…

1時間足

結局、チャネル上限タッチまで走ったのね。。

最近、最後まで引っ張れなくなってるなぁ。勢いが加速し始めると利食い欲が勝ってしまうようだ。

利食いの面でプチ後悔しちゃった。