2020年4月2日EURUSD(ー)トーントン…自己嫌悪

17時頃の売りエントリ。

日足
日足拡大

下落トレンド。ダウ不定。

上へ下へと右往左往です。どっちに動いてもおかしくない。。。

日足では分からん。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

昨日の下落(4HMAに対するグランビル第3波)は見送っていた。4HMAが日足MAの上にいたので、きちんと下がるのか疑わしかったから。予想以上に走ったけど、グランビル第3波としては物足りない下落だった。

そして今回が第5波。

4HMAは日足MAにデッドクロス濃厚。下降トレンドラインにはタッチできていないが、近くまで戻している。

そして下のエリアに価格帯が移動して上に戻れないような動き。

第3波が上も気にしつつ迷いながら下げたのなら、この第5波が本命になって大きく下げてもおかしくない。

1時間足
1時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

昨日の下落から少し戻して、1HMAを水平にしてその上に出た。上昇するならここで上昇転換すべきだった。それが上昇転換できずに、Wトップを完成させてしまった。下落ダウ継続確定。

上はない。下がるしかない。

1HMAも水平から再度下拡散を期待できる形。

損切幅がちょい大きいのが残念なところ。

15分足
15分足拡大

15分MAが収斂から上拡散を狙うも、失敗。

1時間足でWトップのネック割れをしてしまったら、15分MAはデッドクロスするだろう。

15分足も十分整っている。

さぁ、昨日の下落のように戻し少なく走ってくれると嬉しいんですけど。。。あまりいじめないで。

トレード結果

15分足

1回目の戻りは耐えて、「さぁ安値を更新したぞ!」と思ったらほとんど更新できずヒゲで返される。で、再び戻し、、、。もうちっと大きく抜けて欲しかった。萎えました、、、。

エントリ後のもみ合いが激しく素直に走ってくれない。

 

今週難しい…?

日足で見ても、どの通貨も値幅が出てないし。その中でまだ値幅が出てるユロが整ったのでトレードしたが、、、。昨日の3波動目が伸びなかったのは、「もう下は出尽くしよー」の兆候だったのかな?

 

そして今、ユロ走りそうになってますな。

やはり下位足では何も判断できないってことだ。

まずいな、、、このポジの維持できなさは、、、。