2020年4月21日USDJPY(ー)切ない…

11時ごろの売りエントリ。

なんか東京時間からユロ、ポンが景気よく下げてます。「ということはドル円は上がる?」という心配はあるが、ドル円も下で整ってます。

どうなっちゃうの?

知らん。

通貨ペアの関連でトレードなどしていない。ドル円チャート通りに売る。

日足
日足拡大

下落トレンド。ダウ不定。

Wボトムが見えています。未完成だけど、意識はされるよねぇ。

逆に日足MAは頭を押さえて近づいてきています。

どっちなの?

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ中の保ち合い。

4HMAにはりついた状態で保ち合いになってます。

しばらくは4HMAが受けてきているので下落できなかったが、ようやく4HMAが水平になる時期がやってきた。

保ち合いの最終局面ぽいが。

1時間足
1時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

Wトップをいくつもつくり、頭をどんどん切り下げてきている。

逆に足元は4時間足レベルの安値切り上げラインがサポートしている。水平的には非常に弱い。

ということで、水平からは売り方がチャートを作ろうという強い意志を感じる。買い方はラインがぐちゃぐちゃでリーダー不在。弱く見える。

直近のWトップを上抜けば買い方の勝ち、切り上げラインを下抜けば売り方の勝ち、という感じかな。下抜けたら次は、日足レベルのWボトムだな。

1時間足では4HMAはほぼ水平。そして1HMAがデッドクロス完了です。下げる準備は整った。

15分足
15分足拡大

切り上げラインがかなり近いので、距離をとれるようにできるだけ高値で売りたい。

ということで15分足のジグを見て、15分MAを抜ける辺りでエントリ。

まずは、切り上げラインを叩きにいってくれ。

そして、抜けてくれ。

トレード結果

1時間足

まじか。

利益なくなっちゃった。

15分足で利食いせず、1時間足で引っ張ろうとしたんだけど、1HMAに全く反応せず突き抜けた…。

この上昇、下落よりも勢いあったな。

仕方がないんだけどね。

きちんと走るトレンドに乗れてない。

ポンドは景気よく下げてるな。

疲れが出てきた…。

はぁ。