2020年4月23日USDJPY(〇)

17時ちょい前の売りエントリ。

最近、ずっと悩みっぱなし。相場が難しい。

自信はないけどトレードしようという形になったのでエントリした。

「このレンジ相場でトレードするって、やめたほうが無難じゃないの?」とも思うところ。

日足
日足拡大

下落トレンド。ダウ不定。

1週間くらい小さな範囲で持ち合っています。もう永遠に動かないんじゃないか・・・と感じるほどに。でも、こんだけ保ち合いが続けば、動けばデカい(はず)。

Wボトム(未完成)が見えてます。上からは日足MAが最接近です。

どっちなんですか??

日足MAを上抜けるために下げないのか、日足MAが迎えにくるのを待って、いよいよ下げるのか?

どっちにしても、そろそろ動きがあってもいいと思うんだけど。。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。ダウ不明。。

4時間足レベルでレンジができました。上下にラインが見えます。

私がLCになった一昨日くらいから上を試し始めていたが、やっぱり抜けられない。で、4時間足でほぼWトップが見えてきたところで売りエントリ。

4HMAは水平で役立たず。

日足MAと4HMAのこの形からすれば、下抜けでいいと思うんだけどなぁ。

1時間足
1時間足拡大

下落トレンド。下落転換で売りエントリ。

もうぐっちゃぐちゃ。ラインが分かりにくい。

昨晩、わずかにヒゲで高値更新していた。そこから押して、再度上を試すも、Wトップ完成。4時間足での高値切り下げが見えたと判断。

1HMAは4HMAに収斂から拡散しようとしていたが、価格が上がらず拡散失敗。

まだ1HMAが4HMAの上にいるので、買い方が死に切ってないかも。もういっかい「デッドクロスさせないぞー!」の買いが入ってくるかもしれん。若干心配。。

4時間足レベルの上昇トレンドラインが機能していた。この上昇トレンドラインを下抜けて、同時に1時間足のダウが下落転換確定。こうなれば買い方のLCを巻き込んで下落の初動はできるだろう、という想定での売りエントリ。

その後、追随売りが入って下げるのかどうかは知らん。

15分足
15分足拡大

上昇トレンドライン割れで一気に下げてきてエントリとなった。

トレード結果

15分足

22:30にドル円だけ垂直上げ。なんだよこれ。

日銀?

せっかくいい感じだったのに、また微益。

そんなことより、岡江久美子さんが亡くなってしまいましたね。何気に傷心です。はなまるマーケット良く見てたのに。。身近な人が亡くなったような感じでショックです。