2020年4月25日 今週の振り返り

難しい相場だった。いつもだけど(汗)

1勝1敗1分 -1000円

資金変動なし。

 

まずは、先週のルール無視のぶっ壊れたメンタルが、正常に戻った事に安堵。

引き続き、ルールに沿ったトレードを続けられるよう努力しよう。

 

ドル円は先日までと比べると、一気に動かない相場になっちゃいました。トレンドフォロワーにとって、こういう動かない相場は資金を減らしやすい。

個人的に、こういう相場で資金を守ることを最大の課題としている。そういう意味で、今週をトントンで乗り切れたのは良かった。成長を感じられた。

 

レンジ相場に対応するための策。

・水平線で相場のやる気(動く気力)を確認する。

・レンジ上限付近では買わない。売るだけ。下限ではその逆。レンジブレイクの動きに乗る1つの方法。 MAだけ見てるとトレードしたくなってしまうので注意。

・レンジブレイクは、4時間足レベルでとてつもなくキレイな形を作るか、「おっ!?」という値動きの後に起こりやすい。

 

ポンド・オジは動いてるけど、トレードしにくい値動きで手が出なかった。

ユロは保ち合いを下抜けてきたが、下位足でめちゃくちゃな動きをしてくれて、全く手が出ず。

 

ストレス溜まる

資金を守れたという結果は良かったが、疲れた。。

チャートに張り付いて考えている時間が長い!

 

「これチャンス?」

「どのラインを超えたら損切巻き込む?これ?いや、こっちか??」

「よし、こうなったらトレードしよう。」

「あれ、違う動きだ。また考え直しだ。」

そんな事を延々と繰り返す。。。

 

まだまだトレードスキルが足りないんだろうなぁ。。

エントリした後の方が、考える必要なくて楽だ…。

 

目も精神も疲れてしまうので、今週はたくさん散歩に出かけてしまった。

 

まとめ

資金が増えなくなっちゃった。

少し前の大きく動いていた相場が恋しい。。。

まぁ、でも、いい加減そろそろ動くでしょ。

来週に期待しよう。