2020年4月29日USDJPY(〇)

朝8時頃の売りエントリ。

どう考えても売るしかない、誰がこんな所で買うんだ?という絶好のチャンスにしか見えないんだけど、、、逆に「何かの罠?」とか感じてしまう、、、。

日足
日足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

昨晩、Wボトムになっていた安値を割った。でも走らなかった。

「割ったんだから、もう少し下げてもいいんじゃない?」と思うんですけど…。みんなそう思うよね?

それとも、損切食っただけで、ダマシになって上?いや、そうなるにしても、もう一度くらい下を試していいよね。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

日足の安値にリターンムーブとなる戻しがかかった。とっても戻り売りが入りやすいところ。

ただ、気になるのは昨晩の初動となる下落が物足りないような気がする…。気のせいか?

1時間足
1時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

1時間足で戻しがかかったところ。

そして1HMAが迎えにくる。リターンムーブも完璧。

安値更新できないとしても、もう一度、安値を叩きに行くしかないよね。

ただ1時間足としては7波動目の下落になるのかな?そろそろ息切れが気になるところだけど、この場所で終われないよねぇ。。

15分足
15分足拡大

頭はガチガチに止まっている。

15分足レベルでも売るしかないでしょ、、という局面。

ただ、15分MAと1HMAが最接近。早く下げないとゴールデンクロスしちゃうぞ。朝一にそのまま安値を叩きにいくと思うので、それに乗る。

トレード結果

15分足

安値を割ったまでは良かったんだけど、そこまででした。最近大きな動きに出会えず、コツコツな感じです。

でも、取れて良かった。感謝。