2020年5月4日 USDJPY見送り!

トレードしようか迷ったけど、見送りました。

吉と出るか凶と出るか?

1時間足

先週末に大きく上げて、押しを付けている局面。

押し目買いを狙う局面です。4HMAのグランビル第3波を狙う局面です!(日足とは逆行だけど。)

先週金曜日にズルズルと下げて、4HMAも割り込んでます。ジグが全くない(押し目買いが入らない)。その下げが気持ち悪い。

そして止まった安値が過去の安値のネックも割れてしまっている。買いが入らないな。

そこから買いが入って、保ち合いになった。なんとなく下降トレンドラインも効いている模様。

で、1HMAが4HMAにデッドクロスする寸前で1時間足の転換が見えた。黄色〇がエントリを迷ったポイント。下降トレンドラインも抜ける。

足元の水平も微妙。かろうじてネックとレジサポ形成しているようにも見えるし、イマイチな感じもある。

1HMAと4HMAは重なっている状態なので、値が崩れれば、すぐにデッドクロスする。

4時間足

先週から注目されている日足でWボトムを作った安値ライン。このラインがエントリポイントの少し上にあります。

その日足でも認識されているラインで強烈な売りが入ってくるんじゃないのか?

また、先週末から上昇する気があるのなら、その分かりやすいラインで止まって反転しとけよ!とも思う。

その点でも買うのが微妙。。。

 

あと、他の通貨ペアも先週末の上昇を打ち消すようにズルズルと下げている。何この値動き?手じまいだけで動いているような?一方的すぎて気持ち悪い。

欧州オープンしても、やる気のない値動き。。。

日本はGWだけど、海外は普通だよね?何このやる気のなさわ・・・。

 

という事で、見送りました。

 

その後、どんな値動きになるのか見てますが、

一応上昇しようと買われていますが、、

勢いないっすね。

売りも入っている模様。

まぁ、この後、走るのかもしれないけど。そうなったら後悔しそう(笑)何も考えない方がいいじゃん!って。

 

トータル収支をプラスにするには負けを減らす努力は大切だと思うんだけど、

「100%勝とうとしてる自分がいる…」

良い事なのか悪い事なのか、、ほんと悩ましい。

取り逃しがどれくらい発生するか、、だよね。

そういう意味で、気になった見送りも記録にして週末振り返ろうって魂胆です!

 

にしても、なんでどの通貨もこんなに値動きが悪いというか変なんだろう?

うーん、気になる。