2020年8月4日 EURUSD(ー)

21:40の売りエントリ。

昨日は下げ止まってしまって建値撤収だった。本日、売り直しのチャンス到来。

日足
日足拡大

上昇トレンド。

かなり上昇したところで、新高値の上ヒゲ陰線が出て、調整入りの雰囲気が漂うところ。

日足MA、上昇トレンドラインとも乖離あるので、ここらで調整入ってもおかしくない所。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。

昨日トレードした際に、下落トレンドへ転換していた。そこから戻しが入り、4HMAタッチから下げ始めた。

水平的にも良い感じ。

ただ、昨日、下落が止まったのが気になる。この高値圏で時間の調整に入る可能性も感じるところ。昨日の安値まで下げ切らない可能性もある。

1時間足
1時間足拡大

エントリ直後の勢いで無事下落転換した。

高値切り下げなく直下げ中のエントリのため、このまま素直に下げられるかどうか心配。すぐに戻しがかかるようだと、15分で損切設定しているので、1時間足の直近高値までは耐えられない。一気に下げてくれないと困るところ。。

高値切り下げを待つかどうか悩ましいところだったが、もう下落転換寸前だったし、1HMAも水平になっているので、日中の上昇側の損切巻き込んで一気下げしそうな気配もあるし、、とりあえずエントリすることにした。

動きが悪いようなら、すぐ切っちゃってもいいか、という気持ちで。

15分足
15分足拡大

15分足の下落転換でのエントリは、さすがにちょっとタメラッタ。まだまだ踏ん張ってくる可能性も十分ありうるので。

下落転換から一度戻しを作っての安値割れでエントリ。

15分MAも勢いづいてきているので、これならデッドクロスしていけそう。黄MA、赤MAも頭を押さえてきて、落ちる雰囲気が十分ある。

エントリ後、悩み、、。

期待に応えてくれてズルっと下げてくれたのだが、

うーん、1時間足の高値切り下げがないのが気持ち悪い。普段あまりやらないので、勝手が分からない。。

ここから戻すとLCライン(1HMA)で止まるかどうか、、。耐えられるのか自信がない。

レートが下で溜まってくれて、MAが下りてくるのを待ってくれないと、利益は獲れそうもないや。

すぐに戻してきたら、建値で逃げることになりそう。

どうなることやら。。

トレード結果

15分足

あかんわ。建値撤収。

なんか下が固い。今日も1時間足200EMAにサポートされたくさい。これは、下がらずに高値圏でレンジになっちゃうのかな?それとも、1時間足の高値切り下げを作りにいく動きかな?

15分MAもまだ未タッチだし、レジサポ逆転で止まる可能性も十分あるんだけど、見ずにやめる。15分MAが落ちてくるまで下で粘ってくれると良かったんだけど。。

 

ここまでリアルトレード3回やったけど、全部建値撤収。

どれも、リスクリワード1:1まで走ったけど、そのまま戻ってくる動きで終了。エントリは悪くはないと思うけど、走る値動きに遭遇できてないようだ。

走る値動きに巡り合うまで我慢だ。