2020年8月6日 USDJPY(×)

朝9時過ぎの売りエントリ。

ユロ、オジは上に走っちゃった。押し目が微妙で入れなかった。というか、エントリしたけど怖くてすぐ切っちゃった。自信ないエントリはポジを維持できない。

そして、、なんかトレードルールがまた不安定になってきてる。。今やってるFTの成績がイマイチで、、別の要素を試し始めてしまい。。あかん。ほんと、トレードが固まり切らない。こんな状態だとリアルトレード復帰はまだ早いとも感じる。

日足
日足拡大

下落トレンド。

日足MAタッチ、節目に頭を押さえられて戻り売りの局面。

売りしかない。

安値を切り上げるにしても、もう少し下げるでしょ、、と思うのだが。こんなのは何の根拠にもならんけど。

4時間足
4時間足拡大

ダウが分かりにくいけど、下落トレンドに転換済でしょう。

4HMAも下を向いて、4HMAグランビル第3波が発生しうる局面。戻り売りできる環境にある。

ただ、昨晩つけた安値がネックでサポートされてしまって「上?」という可能性も出ている。それもあって、4HMAタッチしにいく?そうなるとLCですな。。

 

1時間足
1時間足拡大

下落トレンド。

1HMA水平になりつつも、短期的に高値を切り下げてきて、再度、下拡散が狙える。

気になるのは、黄MA(4HMA相当)が赤MA(200EMA)を上抜いていること。上に引っ張られる可能性ある。まあ、でも赤MAも若干下へ向いてきるし、、問題ないかな。

15分足
15分足拡大

15分MAが1HMAへ収斂から拡散の局面。

文句なし。これで下げなきゃ仕方ない。

LCは直近高値か、図のラインが迷った。とりあえず、図のラインでエントリして、その後の値動きを見て、引き下げるかも。

トレード結果

全然下がらん。。踏ん張ってる。。ダメそう。

15分足

欧州時間になって、やっと走るのか、と思いきや、すぐに反転。

15分足が崩れて、1HMAも上抜けてしまうので手仕舞い。