2020年8月6日 AUDUSD(△)

2020年8月7日

21:30過ぎの買いエントリ。

ドル円はもうパス。足元が固まってきているし、ボラが大きくなりすぎて、リスクリワードが悪くなっているので。

AUDUSDの方が高値までの距離もあるので、リスクリワードがいい。形も比較的キレイ。

日足
日足拡大

上昇トレンド。

強い上昇が継続中。

深めの押しが入ったが、Wボトム形成し、日足MAからの反発。高値更新してさらに走る可能性がある。もちろん、これまで相当走ったので高値更新できずに終わる可能性も十分ある。。

わずかではあるが、直帰の上昇で高値更新している。押さえ切られたとも見えるし、押さえきれないとも見える。まだ上昇を狙う買い方も存在するだろう。

4時間足
4時間足拡大

上昇トレンド中。

4HMAに対してグランビル第3波の局面。(直近の第1波、、取れると良かったなぁ。。。)

水平も比較的しっかりしているように見える。逆に、これ以上下げてしまうと、ちょうどいい節目が無くなってしまう。ここで反発してくれ。

1時間足
1時間足拡大

上昇トレンド中。

直近のダウは分かりにくい感じに荒れてます。。

欧州オープンで天井狙いと売り方に押されて下げてくるも、いかにも調整という動きで下落の勢いはない。そして、押し安値(かな?)で止まって、Wボトム形成から反発。

1HMAは勢いを無くして水平気味。

Wボトムが短期的すぎて、微妙な感じはあるのだけど、4HMAにもかなり接近しているし、反発してもいい頃合い。

15分足
15分足拡大

まだ15分MAにもサポートされてないし、ちょっと早いんじゃないの…というエントリに。だって、高値越えてきちゃったんだもん。。

MAは良好。上昇中の長期MAに対して、短期MA、中期MAが収斂から拡散の体勢。まだ安定上昇には早い形なので、もたつく可能性あるし速攻LCというリスクも。。ただ、4HMAのグランビル第3波の局面でもあるし、勢いつけて上昇というのも考えられるのでエントリした。

トレード結果

上昇してくれたけど、押しが深い。他の通貨ペアが弱すぎる。オジはまだ頑張ってるが、、、。

15分足

4時間足直近高値を抜けず、15分足反転で手じまい。微益です。

すぐ下まで1HMAが上がってきているので、1HMAグランビル第3波の局面へつながるが、今晩は雇用統計だし、粘らず終了。

だけど雇用統計までまだ10時間くらいある。1HMAの反転を狙える時間は残ってたかな。