2020年8月13日 AUDUSD(ー)

2020年8月14日

18時ちょい前の買いエントリ。

含み損のまま推移中。一度も含み益を見る事なくLC直行!?

日足
日足拡大

上昇トレンド。

日足MAに支持されて安値を切り上げてきたか、という局面。もう一度、高値を叩きにいく動きに乗りたい。

直近高値はわずかに高値更新したくらい。上値も重くなっているので、次は高値切り下げてくることも十分ありうる。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド中!

日足MAからの反発でV字回復してきた。が、戻り高値で止まって、Wトップも見えている。売り圧力も強まりそうなところ。ただ、下からは日足MAが上がってくるので売る事はできない。

4HMAを上抜けて、4HMAに支持されてくるかという局面。4HMAに対してグランビル第3波の発生を期待。

4HMAが日足MAへ収斂して拡散も見えている。これで上昇して上昇トレンドへ転換できれば、日足の高値更新も期待できるところ。

リワードが期待できるので、ここはトレードしていく。

売りの形も出来てきているので、4HMA割って損切になってもおかしくない。あきらめろ。このトレードに一片の悔いなし!!

1時間足
1時間足拡大

上昇トレンド中。

こちらはWボトムが見えてきている。LCのラインとしては最適。これを割ったら仕方ない。

1HMAは4HMAにゴールデンクロスしているが、すでに勢いをなくしつつある。これは気になるところだけど、Wボトム優先。

しかし、日中の上ヒゲ陰線が目立つな。売りも強そ。でも、売り方の損切がなければ上昇しないし、抜ければ日足高値は間違いないだろう。

15分足
15分足拡大

15分足で小さくWボトムを作ってネック越えたところでエントリ。1時間足で見える少し上の高値越えにしようか迷ったけど、1時間足レベルでWボトム作ってきているので早めにエントリした。

15分MAは1HMAにデッドクロスしているのはちょい気になる。でもねぇ、1時間足でWボトムなんだから、どうにかしてください(笑)。

他通貨ペアの状況

ユロドルは4時間足も上昇トレンドへ転換して上昇中。でも4HMAの第1波継続中だと思う。なので入れん。第2波を作ってきたらオジも巻き込まれてLCかもなぁ。。

ポンドドルも第1波進行中。4時間足はまだ下落トレンドのまま。こっちも入れない。

ということで、直近は買い圧力が強いが、そろそろ売り側が強くなってきちゃう?不安だ~w

トレード結果

建値で切りました。

15分足

6時間ポジを持ってるだけ。見てると疲れるな。

NY時間に入って、

「やっと形が整って走り始めるか?」

と思ったが失速。

ルール外だが手じまいしました。

1HMA、15分MAが上拡散していけそうにも見えていたので、この後、走るかもだけど、、、

なんかもう耐えられない。

なんでこんなに走らないの?と思ったら、AUDJPYは重要な高値を抜けるか否かの最終局面だったんですね。関係あるか分からないが、とにかく上値が重い。

直前の上昇でしっかり抜けてくれればよかったんだけど、微妙なヒゲで反落してきたので、またレンジ継続の悪寒がして手仕舞いしました。

 

うーん、、、こういう長い保ち合いの中にポジを置いておけないのか。負ける覚悟ができてない証拠だ。

疲れちった。