2020年9月7日 EURUSD(ー)

19時ちょい過ぎの売りエントリ。

1週間以上ぶりのトレードだ~。

米国市場は今夜はお休み。動くんでしょうか?

日足
日足拡大

上昇ダウ。上昇トレンド。

上値がだいぶ重くなってきているが、まだまだ上昇トレンド中。

直近で大きめに下げたものの、直下には押し安値ラインと上昇トレンドラインがある。日足では買い場が近い状況でもある。

ここで売りを仕掛けるというのは、、、普通に考えれば、押し安値ライン・上昇トレンドラインまでの値幅しか期待できない。抜ければラッキーだが、、そんな簡単には抜けないよね。でも、抜けへの期待もゼロではない…。

日足MAは水平近くになっているので、落ちる可能性もゼロではないと思うが。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

日足と違い、4時間足は完全に下落。ただ、日足の節目では強く買われるという感じ。保ち合い気味。

足元は2回買われるも、わずかに安値更新して安値切り上げにはなっていない。安値も全然そろっていないので、まだ買い勢力は強まらないだろうと期待。。

大きく戻すも、頭も高値切り下げ(Wトップ)が見えてきている。この高値切り下げは、日足での高値切り下げにもみなせる所であり、底抜けるなら、ここからの下落だ。

4HMAも日足MAにデッドクロスしてきたところで、若干勢い衰えているも、デッドクロスを決めたことで売り圧力は強まると思われる。

ということで、もう1回、安値を叩きにいける流れだろうと考えた。

1時間足
1時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

4HMAと1HMAが最接近。どっちもアリですね。

それでも、1HMAが少し上を向いた状況で、Wトップのネック割れとなったので上昇転換失敗。一旦は売り方の勝ち。それに乗る。

あとは、どこまで下げられるのか、、という所。直近安値まで走ってください。。

15分足
15分足拡大

上拡散失敗の下。

ただ、損切り幅が大きめ。逆行しても、初期LCまでは粘らずに、半値くらいで切ると思う。

 

トレード結果

15分足

ダメだー。ポジを持ち続けられん~!

エントリ後にすぐ下げてくれたのはいいが、戻しがレジサポ逆転にならず。

それでも下げたが、安値抜けられず。あれ?

で、建値をまたいでウロウロし始めた。。ここで保ち合いかよ。

再下落してもいいタイミングは何度もあったのに、下げられない。

5分MAに潜って、5分MAグランビル第3波も不発。

米市場休みだし、やる気ないのかな。。?

下がる気がしなくなってきたので、21時に建値で手じまいしました。

 

うーん、今回は15分足レベルの転換まで我慢できなかったな。

どうしましょ。。