2020年9月10日 USDJPY(×)

やっちまったー!

9時ちょうどの上昇で買いエントリしてLC直行便。

いつぞやの利益18万円は直近3連敗により消失。

きちんと勝率50%ください。。。いや、今回のはトレードしちゃあかんやつでしょ。。。そりゃ勝率50%はもらえません。

かなり凹んでたけど、やっちまったもんは仕方ない。

さぁ、これからどうするかなぁ。。。勝てる気がしない。。

日足
日足拡大

下落トレンド。ダウ不定。

真ん中で動かなくなってきてるのか、安値を切り上げて上を目指すのか?

日足MA下向いてるけど、この位置だと、明日には水平、あさってには上向いてくる。つまり、方向感なし。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

下げたが全戻ししてきた。でも高値は超えていないので、ダウ的には戻り売りが入ってもおかしくないところ、、、

4HMAの上に乗っかって、安値を切り上げてくるようにも見える。

忌まわしき下降トレンドラインは健在。また頭を押さえてる。このトレンドラインを抜ければ…。

1時間足
1時間足

下落トレンド。上昇ダウ転換でエントリ。

だいぶ戻したので、ここで4時間足レベルの安値切り上げポイントを作っての上が狙うべきところ。

そのため、ここは1時間足でWボトムを作るのを待つ必要がある。

が、、、

直近の高値が下降トレンドラインに押さえられて、次の上昇で高値とトレンドラインを超えてきた。

「走っちゃうの??」

思わず成り行きでエントリしてしまった。。

何度も書くが、本来ここはWボトムが必要。。。

ただ、1HMAもゴールデンクロスしてくるのは間違いない勢いだし、、。

迷っていたが、9時になっての噴き上げを見て、思わずエントリしてしまった。。

15分足
15分足拡大

トレード結果

15分足

見事に天井つかまされた。。

1時間足でWトップ完成。また下か。。。

でも、ドテン売りもしにくいので見送り。

 

Wボトム待てなかったなぁ。。

迷いがあったんだよな。「Wボトムを待つ事が必須」という意識がない。走っちゃう相場もよくあるから。それもあって、値動きにつられてエントリしてしまった。トレードの軸が守り切れてない。反省。

 

さて、、

3連敗してホントに勝てる気がしなくなってきた。

どうしよう。

FTで練習してもしても、スキルもメンタルもあまり変わってないような気がしてくるし、FT練習の熱意も冷めちゃいそう。

かといって、他に何をすべきなのか?