2020年9月11日 USDJPY(×)

10:04の買いエントリ。

いいかげん、下降トレンドライン抜けろや。。

はぁ、あまり手を出すべき相場ではないようにも感じるのだが、「もう保ち合いを抜ける最終局面でしょ!」という感じもするので懲りずにエントリ。

日足
日足拡大

下落トレンド。ダウ不定。

保ち合いの真ん中。どっちもあり。

4時間足
4時間足拡大

下落トレンド。下落ダウ。

下降トレンドラインに沿って高値を切り下げてきているが、安値を切り上げてきた。

そして、さらに小さく切り上げようとしている安値(損切ライン)が、ネックラインとレジサポ逆転。

上に走るなら、これ以上下げないでしょ。そして、レジサポ形成により、走るならこのタイミング。

下降トレンドラインに張り付いている動きにも見えるので、そろそろ抜けてもおかしくない。

4HMA、日足MAは良く分からんすねぇ。

1時間足
1時間足拡大

下落トレンド。上昇ダウ。

レジサポ逆転のラインに対して小さくWボトム。ここ割ったら下に走るだろう、、、とも思えるライン。

3本のMAは完全に収斂。どちらに動いても、そこそこの値幅を築く動きが期待できるだろう。だからトレードする。方向があってるかは知らん。だが現時点では上有利。走れば大きい利益が得られるだろう局面だからトレードする。

15分足
15分足拡大

こちらも収斂したMAが上拡散する局面。15分足も十分整ってる。

トレード結果

15分足

全然動かない。

結局、今週は下降トレンドラインに対して、抜けることを期待して近くで買いエントリして負けるという事の繰り返しだったな。

疲れちゃった。