あー もうキッツイわ

全然トレードできないな。

崩れるのかと思ったら、なんかメチャクチャ踏ん張ってるし。

オジはまだ崩れたとは言えない。ユロは大事な所を抜けたようにも見えるし、ヒゲで踏ん張ったようにも見える。

どっちにしても、欧州からの戻しが強い。というか戻しなの?

もしかして、下否定から上もありうる???

分からなくなってきた。

もう上でも下でもいいから、ドカンと分かりやすい第1波を出してくれ。このままでは永遠にトレードできそうもない。。

 

今日はFT練習できてない。

ビザを取りに行ったのだが、色々あって出直しに…。不毛な時間だ。

タイのイミグレにも「イラっ」とするのだが、外国の政府に文句を言うのもお門違い…。

 

もうFXを始めて2年以上たつのに、いまだ稼げない。

最初は「きちんと学べば勝てるだろ」くらい安易だった。半年後、資金が増えた。「もう勝てるようになった」と思った。その半年後、増えた資金がぶっ飛んだ。「もう勝てる気がしない」と感じた。しばらく迷走したのち、FT猛特訓が始まった。「勝てそう」だと感じた。資金が増えた。「もう勝てるようになった」と思った。その増えた資金もほとんど吹っ飛んだ。「相場って厳しい」と感じた。さらにFT猛特訓が始まった。「勝てそう。でもダメな相場もある。成績も伸びない。」と悩む。リアル復活も資金増えずモンモンとする。それが、今。

 

何もうまくいかない。

FXなんて、2年以上も続けているのに、まったく給料なし。ブラック企業顔負けだ。

自分で選択した道だから全ては自己責任なのだが、ほんときっついわ。

これまでもきっつい状況は続いていたのだが、最近、限界が近いようにも感じる。

FT練習で疲れが溜まってきている。

モチベーションを奮い立たせているが、今の状況に対する疲れがかなり増してきている。

なんかどん底感がハンパない。。

 

今日はトレードしたかったが見送りで正解だった。トレードしていたら負けていたか、値動きに翻弄されていただろう。

最近の方針転換に救われた。

これが期待した効果。

「トレードしたいのにできない!」というストレスは大きいが、負けを減らす事の方が大事だよな。

今現在の、唯一の希望。

 

まとめ

誰も読まないブログでも、こういう所に今の気持ちを吐き出すと、少し楽になる。

 

まぁ、悲観的になれば「何もうまくいかない」なんだけど、同じ現実でも良い形に捉える事はいくらでもできる。

 

・「もう勝てるようになった」という感触はすぐ打ち砕かれる。そうやって現れる壁を乗り越えていくしか成長はない。

・FTでの猛特訓で、そこで試した方法では成績が上がらないことが分かった。なら、他の事を変えるしかない。それが分かった事に価値がある。

 

さ、明日はまたビザ取りだ。

とっとと終わらせて、FT練習にはげもう。

心折れるその時まで、やるしかない。。。

いや、もう折れそう。。。もう寝た方がいいな。