FT練習 EURUSD2017年1月30日

下手くそなトレードしたので反省会です。

なお、リアルは下手くそすぎて手がでません。動いた後にしか気づけないという下手くそっぷり。チャンスに気づいても、「そろそろ終わりでしょ、、」と手が出ず。

今回のも、動いた後に「なんで?」と考えてからしか気づけない失態。

では。。

4時間足 1時間足
4時間足 1時間足 拡大

4時間足でダラダラと続いていた上昇が「ついに転換か!?」という局面。

見える上昇トレンドラインも下抜け、そのラインへリターンムーブしてきたので、売った。

直前の下げがV字で回復してきたのは気持ち悪く、「なぜだ?」と思っていたが、まぁ、下落ダウは壊れていない。1HMAが受けてきそうな状況だが、もう一回最安値を叩きにいくだろと考えた。

が、瞬殺でLC。

その後、大上昇。。。

 

あれ?

なんで?

 

日足に答えがあった。 

日足
日足拡大

日足は上昇中も、週足が下落中のため戻り売りが断続的に入って上昇が鈍い。

が、直前の下げで、ネックラインと完璧にレジサポ逆転作ってた。

これで日足でも下落目線が上昇目線に切り替わったようだ。

「とってもキレイな形」だが、全く気付かなかった。

売りばかり考えていた。

日足は見ていた。でも、「節目で止まったな。次は抜けるかな?」と5秒考えて終了だった。

 

もっとしっかり見ないと意味ないなぁ。

 

まとめ

「お?」

という値動きは、きっちりその理由を追求すべきだなぁ。

何か見落としが存在している可能性があるのだろう。

 

明日は雇用統計か。

今週はノートレードで終了ぽい。。