2020年10月11日 今週の振り返り

0勝0敗1分 -1万円

 

まぁ、そのトレード自体は問題ない。

 

気になったのは、取れそうで取れなかった値動き。

気になった値動き

ドル円 1時間足

師匠はここでエントリしていた。

自分は手がでなかった訳だけど、このラインは注目していた。

「1時間足の押し目作れー!」

と待っていたが、抜けて15分レベルの押しを作っただけでぶっ飛んでいった。

「いやー、これ、どこに損切置けと?」

1時間足の安値切り上げが欲しかった。

 

そしてこれと非常に似た値動きがユロドルで。

EURUSD 1時間足

同じやん、て値動き。

で、こっちは抜ける前に押し目を作っているんだけど、、、

以前ならこれで1時間足の押し目と判断していたが、最近は15分足の値動きで1時間の押し目を判断する事を試みている。その15分足で判断した場合、非常に微妙な感じだったが、かろうじて1時間足の押し目と言える感じ。

ま、でも、実際に見送った理由は、これが金曜の19時以降?遅い時間だったので、「時間切れ」と見送った。

どちらも1時間足が転換するポイントなので、トレードを考えるところだけど、躊躇しがちな値動きでした。

 

FT練習が熱い

今やってるEURUSD2015年が、すごくいい感じ。

EURUSD2015年は過去にFTで練習して、最悪最低の成績が出た相場

2回やっているが、いずれも安定して資金が減るという超絶相性が悪い相場だった(汗)

 

今回、新しい視点を重視してトレードしているのだけど、

十分に安定して資金が増える成績が出ている。

まだ5月までしかやっていないので、残り半年がどうなるか。。?

 

これで何十回目の希望の光だろう。

あまり期待せず、でも、めちゃくちゃ期待してFT練習に取り組んでます。

 

今度こそ頼む!

我が聖杯になってくれ!

 

まとめ

リアルトレードなんかどうでもいい。

振り返りなんかどうでもいい。

早くFT練習の結果が知りたいよ!