2020年11月19日 EURUSD(ー)

17時頃の売りエントリ。

日足
日足拡大

ダウも不定でMAもウロウロして、方向感がない。

グランビル第3波の上昇かと思ったが、全然勢い出ないし。上昇しても、高値圏なので売られてしまう。

特に、近くに節目(抵抗、サポート)があるわけでもなく、日足は気にしない。

4時間足
4時間足拡大

グランビル第3波不発でした。日足で高値切り下げが見えてきてしまった。

ダウはちょい分かりにくい。Wトップに見えるが、1時間足レベルのWトップが見えてるだけとも言える。ということで、上昇ダウが崩れていないと判断されて、下げても押し目買いが入ってくる可能性はある。

ただ、上昇トレンドラインは抜けたし、4HMAも水平になって頭を押さえこんできてので、売りも入りやすいだろう。

1時間足
1時間足拡大

Wトップのネックにリターンムーブして、節目を作ってきた。

トレードすると判断したのは、4HMAが水平、1時間ダウが崩れて、非常に分かりやすく節目を作ってきたから。

1HMAは4HMAにデッドクロス。

ただ、4HMAを抜ける第1波の動きなので、走ったとしてもあまり期待せず固く利食いしておくべきかなぁ。

15分足
15分足拡大

どこでエントリするか迷った。

実は一度、もっと上でエントリしたんだけど、、、早すぎるかと怖くて建値で逃げてしまった。。。(またかよ。。)

で、再度、15分でできている節目を抜けたところでエントリした。

ちなみに、オジドルも似たような局面で、そっちもトレードしようか迷ったが、両方勝つか負けるかだろうからロットを上げる意味しかないかと思い、ユロドルのみとした。

 

トレード結果

15分足

まぁ、こんなもん。。。