2020年11月21日 今週の振り返り

2勝0敗0分 +13万円 

1回がまともな勝ちで、もう1回が微益。

負けナシのラッキーな週になった。感謝。

 

目標:20万円負ける

「エントリしてもすぐ建値で逃げる」

この問題を克服するために立てた目標。

 全力で負けてこい!

という意気込みで臨んだ。

 

なかなか気持ちは変えられないが、

行動は無理やり変えられた。

 

初回のトレードは、エントリから6時間も建値前後でモジモジするという試練をくれた。

耐えた。

そして、勝った。

 

こういう良い経験を記憶に刻んでいこう。

 

ストレスが大きい…

肝っ玉が小さい。

そして非常に疲れる。。

FXは向いてないのかな、、と感じてしまう。

 

FXなんて、エントリ・決済しかやる事ないのだけど、

その裏では、無数の決断を迫られる。

 ・今の状況でエントリするのか、しないのか

 ・決済ラインを引き上げるのか、まだ動かさないのか

そして、その決断が資金の増減に直結していく。

 

それがFXの醍醐味でもあるのだが。

 

平日は気が休まる時がなく、まだまだ未熟であると実感する。

週末になると一気にストレスから解放される。

でも、疲れが取れてしまうと、また相場が待ち遠しくなってくる。

 

向いてるんだか、向いてないんだか、さっぱり分からん。

 

まとめ

今週2勝0敗だったので、来週は2敗するだろう・・・。

まぁ避けられないよね。

しっかり負けてこよう。

 

スマホを新調した!

NEXSUS6を6年使っていた。当時は高性能だったのに、今時のゲームが動かなくなってしまっていた。。。

タイではスマホの選択肢が限られていて、iPhone、中国製、韓国製 しか売ってない。Googleスマホに興味あったが、タイでは売ってない。

お金がないので、、、iPhoneはあきらめて、4万円弱のスマホを購入。

Xiaomi の Mi Note 10 Lite

 

これが想像以上に良かった。

OLED(有機EL)ディスプレイがキレイすぎる…。別次元だ。

この価格でメモリも8GB搭載だし、バッテリーも大容量。

で、外観がこれまた美しい…。

中国製を完全になめてた。コスパ最高じゃん!!

 

ただ、、、

ハードは最高なんだが、プリインストールのアプリが全く信用できん。。。

全部アンインストールしたいのだが、普通には消せない…。最悪だ。

素のandroidだったら最高なのに。そういう仕様にした方が売れるんじゃないのか?

 

何はともあれ、このスマホでまた数年いけそうだ。 

中国製だと知らなければ、普通に所有して嬉しく感じる端末だ。

 

でも俺、FXで稼げるようになったら、iPhone買うんだ。

頑張ろう…。