2020年12月31日 今年は終了

みなさん、1年お疲れさまでした。

 

本日は相場の動きも小さく、昨日のトレードで今年は終了となりました。

今週は、

1勝0敗0分 +6万円

です。

本年のトータル成績は -6万円 でフィニッシュとなりました。

 

今年こそ利益を上げられる年にしようと臨みましたが、期待かなわず、トントンという結果に終わりました。

ただ、5万、10万を勝ったり負けたりしながら、トントンで終えられたというのは、良しとしたい。

あとほんの少しプラスに傾けられる技量があれば、資金を増やすことができる。

 

今年は最終最後まで、エントリして逃げるとか、ちょっとイマイチなトレードをしてしまっていました。

値動きというのは相変わらず先が読めません。

ただ、4時間足の節目というものを境に、買い方が強くなる、売り方が強くなる、という変化が少し感じられるようになった気がします。節目を超えれば買っておけばいい、節目を割れば売っておけばいい、、、そう自信を持って臨めるようになれば、いい結果が得られそうな気もします。

 

来年はもっとプロ意識を持って臨もうと思います。

やっぱり昨日まで、「自分はまだ初心者だ」という甘えがあり、それが自信のなさにつながっているような気もします。

もうプロ(勝てるトレーダー)になったつもりで、「ここはトレードすべきだ」「ここは見送りだ」と判断し、自信をもってトレードに臨み、下位足の小さな値動きに翻弄されずにしっかりしたトレードをしていくべきだと思います。

 

残された時間はありません。

来年、いや来週から、しっかりプロ意識を持って相場に臨みます。

 

ということで、、

本日は家族でムーガタを食べてきて、家でまったりモードです。

正月はゆっくりしようかな。

 

みなさん、よいお年をお迎えください。