2021年3月15日 EURUSD(ー)やらかした

やらかしたー!!!!

でも助かった。

21時ごろかな? 売りエントリ。

日足

戻しが付けた高値が、目立たない小さな安値でレジサポ逆転して折り返してきた。もっと目立つネックが少し上にあるが、そこまで戻してもいいような、今のでもいいような微妙な感じ。

でも戻り売りが入って少し下げ始めた。

大事だと考えていた節目(黄色ライン)を割ったのに、そこで押さえきれずに戻ってきたのも気持ち悪い。まだ崩れきってない。

4時間足

わかりやすい節目のところで売りエントリしてしまった!!

高値切り下げて、トレンドラインも割れるところで、下位足もいけそうだったのでエントリしたのだが、エントリ直後に急反発してプチ後悔。

4時間足の節目抜けってやっぱり危ない…。

1時間足

ほんとに丁度トレンドラインを割るところだった。

ただ、安値はそろってないし、4時間足ネックは節目を何度もヒゲで抜けたりして、どの価格を抜ければ損切を巻き込むのか分からなかった。

迷ったが、1時間足で安値更新したところでエントリした。これは失敗だ!!

分からない時はエントリしちゃダメ!抜けた後のリターンムーブを待つべきでした。

15分足

一度、下落ダウを崩して、収束から再下落だ、と考えたが、、、。ダウ崩してないとも言える。もし自分だったらまだポジを持ってる。とすると、、これは下落の最後を掴みに行ってる!!!嗚呼、やっちまったなぁ。

後悔しても時遅し。見事に最安値で拾ったぜ。

トレード結果

15分足

ラッキーな事に逃げれました…。

まぁ1HMAが頭を押さえてきているし、典型的な下落の形なので、粘るのもありと考えた。こういう時は15分ダウを一度崩したところから、1時間の戻しとみなされて叩き売られる!というのが良くある値動き。それを起きることを願ってました。

で、ありがたい事にそれで下げてくれた。勢いよく抜けてくれたので、そのまま下がるようならラッキーだと思ってたけど、建値に戻ってきたので、逃げました。そもそも、このエントリはダメエントリだったので。