2021年3月16日 AUDUSD(ー)微益

16時ちょいすぎ辺りの売りエントリ。

日足

週足レベルでは上昇中。

日足レベルでは下落トレンド。MAまで戻して、戻り売りが入りやすいところです。

週足が上昇してるので、安値更新できない可能性も十分あるところ。日足トレンドに乗ってもどこまで走るかな?

4時間足

上昇トレンドだが、ダウは下落ダウ転換している。

MAも頭を押さえて売り圧力が強まるところ。

だけど、黄色ラインの節目が強力に足元をサポートしようとしている。昨晩も抜けたと思ったら、大きい下ヒゲをつけて返された。下がらんの?という印象も抱く。

でも、トレンドラインも割ってリターンムーブが押さえられてるし、4HMA第3波が発生しうる局面。

黄色ラインはもう抜けたと考えれば絶好のチャンス。ただ、下ヒゲで返されて大きく戻したので、次の下落は安値を切り上げてしまうかもしれない。

そんな感じで、まずは黄色ラインをしっかり抜ける事が必要。それを抜ければ押し安値まで何もない。

1時間足

戻り高値で頭を押さえられてトリプルトップ。直近ではキレイなWトップを形成した。MAの形も良好。ト下落トレンドラインはわずかに上抜けているが、誤差の範囲。というか、一旦上昇に転じたのに、抜けきれなかったというのは買いが弱いとも言える。

素直にネック抜けで売りエントリ。

黄色ラインまでは下がるだろう。問題はソコからだ。

15分足

文句なしっすね。直前で入った押し目買いを叩き伏せてのネック割れも好印象。

トレード結果

黄色ラインは抜けが濃厚となってきた。でも、いきなり全戻しが怖かったので、黄色ライン到達で1/4だけ微益で利食いしちゃった。

あとはのちほど。。

15分足

なんというせつない動きを。

超微益で終わり。