2021年3月24日 USDJPY(ー)鈍い…

朝8:28の売りエントリ。

やっと相場が動き始めましたね。

日足

天にも登る上昇から硬直してます。

週足レベルの下降トレンドラインぽいのに引っかかってる。というか、かなり上昇したので休憩中のようです。

そろそろMAも追い付いてきて、、、上昇チャレンジの時が近づいていそうです。

でも、今日は売ってみました。

4時間足

下げようとしても何度も何度も買われていた価格帯を少し大きめに下抜けた。その後の戻し。

レンジの真ん中付近にネックで形成された分かりやすい節目ができてます。一応、そこで反発しました。「節目での反発」という条件は満たしています。ここから加速できるかどうか。

ただ、下には4時間足・日足の押し安値があります。そこが第一目標。

昨日の安値が押し安値到達したとみなされて買いのターンが始まる可能性もある。そうなると安値を切り上げてしまうだろうが、もう分からん。

1時間足

何度も買われてサポートされていた価格帯を昨日下抜けました。が、その戻しはレジサポ逆転作れず。買いも強い。どうだろう?

切り下げた高値がその価格帯で頭を押さえられてきた。どうだろう?

とりあえず戻しは終わって、再下落開始の号令が出たので売ったが、どうだろう?

MAはガンガン下げてるが、売りのターンがだいぶ長引いている。そういう意味で苦しい感じはあるが、昨日、下抜けを開始し始めたので、売りが加速する可能性も十分ある。

少なくとも、昨日の安値は叩いてくださいな…。

15分足

トレード結果

ダメかも。のちほど。。

15分足

うーん、、、買いが入って下がらないっすねー。

エントリ後のLC寸前の戻しは耐えたが、その下落が前回安値に届かない。少し安値更新して終わり。4時間足押し安値までサクッと下がるかと思ったんだけどな。もう到達したと考える人が多いのかな。

手仕舞いは、エントリラインまで我慢するか、建値で切るか悩んだが、、、建値で逃げました。心に余裕がない証拠。

また次のチャンスを待とう。