2021年3月29日 USDJPY(ー)

21:58に買いエントリ。

だけど、、NYオープンしても動きが鈍く、いろいろ微妙なエントリだったので、建値に戻ってきたところで手じまいしました。

日足

過去の目立つ高値に到達して下位足で押しが入ってる。でも一度止まっただけで、このラインが重いのかどうかも分からない状況。

にしても、かなり走り続けてますねぇ。

4時間足

日足の抜けた高値にサポートされてレジサポ逆転。

MAも下から受けてきている。

MA未タッチだけど、非常に良い形だと思う。

1時間足

ちょっと強引だけど真ん中に節目が見えてる。買われてもいいんじゃない?

MAはちと強引な反転。収束が足りないような気もするし、あまり好きな形じゃない。もっとしっかり押して欲しいのだけど。

一応1時間足では上昇ダウへ転換したように見えるのだが、、15分足では、この安値切り上げは1時間足の安値切り上げと言えない。それが微妙。

15分足

15分足では転換でなく、上昇の途中でのエントリとなる。あまり好きじゃない。高値掴みする可能性もある。

15分MAからしても、1時間は安値切り上げてないし。でも、ゴールデンクロスして上昇しようとしている。慎重に待つなら、次のMAの押しを待つべきだけど、もう高値圏。その場合はエントリが最高値付近となり、、エントリしにくいだろうな。

トレード結果

建値撤収。

15分足

先にも書いたが、抜けた後の値動きが鈍い。。MY市場オープンの時間なのに。1時間足が転換したのなら、損切り入って、もっと勢いがついても良いのに。。

そうなると、15分の上昇ダウの最後で掴んだ可能性も高くなる。

と思って逃げました。

他の通貨ペアも大きく走った後に、戻しが大きめで、方向感を無くしてる。

またいつものドル円のグダグダが始まるかもしれん。

手が出しにくくなりそ。。