2021年5月28日 今週の振り返り

1勝0敗4分 +9万円

しんどい。

チャンスが少なすぎてしんどい。

見逃すまいとずっと気が張っている。

で、今週はどうにかトレードできたので達成感あるも、燃えつきて脱力感がする。。

 

まだ根拠の薄いトレードやってる

稼げてない、稼ぎたい

という焦りがあり、

エントリしてすぐ逃げるというトレードを今週も4回やってる。

自分が何を狙っているのか分かってないというか、固まってない証拠。

というか、

なんとなくでエントリする事がある。

「このライン抜けたら走るんじゃね?」

みたいな。。

でも、根拠が薄い事が分かっているので、エントリかかっても動かないとすぐ逃げる。

こういうトレードは変な癖がつくだけなので、徹底排除しないとな。

にしても、、チャンスがもっと欲しい・・・

納得いく利確ができてない

結果的に最初の半分利食いが早すぎて、利益を減らしてる感じがする。

今週の勝ちトレードもドル円にしては大きく走ったのに、リスクリワード1:2に満たない。。

問題だ。。

 

分割利食いをした時に限ってよく走る。

で、分割利食いを止めたら、V字回復して14万の含み益が吹っ飛んだ。

で、今回、また分割利食いをやったら、よく走って利益が物足りない。。

 

どうするよ?

大きく走ったら、しっかり利益を出したいんだよね。

でも、V字したとしても、それなりに利益を残したい。

 

両方は得られない。

どちらかを選択するしかない。

どうする?

その時の気分で選ぶ?

 

相場環境的にV字の可能性があるか否かが分かればいいが、そんなの無理そうだし。。

 

どちらのケースに遭遇する事が多い?

V字の方が少ないと思うのだけどね、、、くらった時のショックが大きくて記憶に残りやすいので多く感じるかもだけど。

 

どちらが好み?

個人的には半分利食いせずに引っ張りまくるのが好き。

1発大きな利益が得られると、資金の増え方も大きいし、気持ちに余裕がでる。「これで1,2回負けても平気さ」みたいな。

 

基本、半分利食いなしでいくか。。

もし半分利食いするなら、リスクリワード1:2を超えた事を条件にするか。それなら利益が減りすぎるということもないし。

で、分割利食いは1回まで。それ以上食ってしまうと、走ったときに玉が残らない。。。

まとめ

来週もチャンスを逃さないように頑張ろう。

それに加えて、無駄打ちを無くす。「走るかも」でエントリしない。

あとは、、

自分のトレードを固めることを考えよう。

言葉にまとめてみようかな。