2021年6月5日 今週の振り返り

1勝0敗1分 +7万円

意識していた無駄打ちも減って、いい感じ。

捨てる局面、しっかり狙う局面を区別し、実行に移すことができた週だった。

しかし、まだたった1週間しか達成していない。これを数か月継続できて軸が固まったと言えるのだろう。

 

節目を必須条件とする。

そして、今まで狙っていた・狙おうとしていたが、リスクが少し高めの局面も捨て、安心してトレードができる所に絞る。「これで負けたら仕方がない」と思える所に絞る。

 

チャンスが少ない。

とにかく我慢。

 

これが我慢と感じないくらいに当たり前にしなければならない。

 

今週は1勝できたので満足だが、1週間トレードなし、という事もあるだろう。

「早く上達して早く稼げるようにならなければならない」

という焦りのある中で、

トレードしないで過ごすというのは大変。

取れそうな局面も捨てていくので、それが「トレードしてれば利益になったじゃん」というのを見せられると、結構つらい。

 

しっかりとした軸を固めるには、そういう心のブレを減らしていかないと。

そのためには、「これでいいんだ」と納得できるだけの実績を積みあげるしかない。

頑張ろう。

 

やる気が出ない・・・

先週末もそうだったが、今もまた感じている。

 

燃え尽きた?

達成感からの虚無感なのか?

 

「生活できるだけのお金を稼ぐ」という最終目標は全く達成できていない。

ただ、「安定して資金を増やせるようなトレード方法を作る」事について、何かほぼ完成したような気になってしまっている。

ならFTで確認してみればいいのに、もはやFTやる気も起きない。。

 

なんでこうなったんだろう?

今までにこんな事あったかな?

 

家にいたくない。どこかに出かけたい気分だけど、コロナでそういう訳にもいかない。人混みを避けた、いつもの散歩くらいしかないな。。